マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

サンタクロース

2010-12-12-Sun-22:47
今日は、中心通りへ。

1年中クリスマス商品を扱っているお店があるので、行ってみることに。

ちょうどシーズンだし。

いつも日曜日は人通りがまばらだが今日は混んでいる。

クリスマスのお店には、ツリーに飾るオーナメントなどなど、

いろいろあった!

ガラスの玉にラメでデコレーションがしてあるものなど、

高価なものも。

(持って帰ったら途中で割れそうな感じ)

途中でアコーディオンを持ったお兄さんがBGMの弾きだしたり、

クリスマスムード満点。

外に出ると、ひとだかり。


サンタさん!

子供たちと仲良く話をしている。

写真を撮りつつたっていると、

サンタさん「ごーざんだいえん!」

(こんにちは、の意)

マカロン「ごーざんだいえん!」

(ここから英語)

サンタさん「君たち日本人?」

マカロン「はい」

サンタさん「ウエヲムウイテ…」

マカロン「!?(汗) あーるこぉぉぉ」

なぜか、上を向いてあるこうを歌い始めたサンタさん。

一緒に歌ってみる。



ワンフレーズで終わるかと思いきや、

1番をすべて歌いきってしまう始末。

氷国人のギャラリーもびっくり(笑)

最後に

サンタさん「二人ともかわいいねー」

といわれました。

見ていた人には

「あれ、本物のサンタさんなのよ」

と、英語で解説をいただいた。

ううむ。

サンタにしては親日家な気もするが…

とにかく陽気なサンタさんでした。




そのあと、お茶をしました。

アールグレイと、クレープのセット

クレープはルームメイトとはんぶんこ)

クレープ2種@教会の近くのカフェ

細長いのは、クレープにバターと砂糖を塗り巻いたもの。

砂糖がじゃりじゃり(笑

扇形のものは、ジャム(ベリー系)とホイップクリームがたっぷり。

ホイップクリームが超おいしい!

濃厚かつさっぱりで、クリーミー

(↑もう何を言っているのかよくわからない)

とにかくおいしいのである。

しあわせー♪

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1100-46935f99

HOME