マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ハラキリ ムラキリ

2010-12-07-Tue-23:12
今日は、夕飯を食べに行きました。

デンマーク人とフィンランド人とドイツ人と…

場所は、フィッシュ&チップスの店。

おすすめを注文。

フィッシュ&チップス


サラダの上にフライドポテトと揚げた大きな魚の切り身が2つ…

かなりのボリューム。

これに、ソースがつく。

マヨネーズならぬ

スキールネーズ

(マヨの代わりにスキールを使ったもの)

個人的にはレモンがほしかったが、

ボリュームもあって満足。

ポテトがおいしかった。

なんでポテトがおいしいんだろう…




一緒に食事をしていたデンマーク人が、

何か言ったので、

よく聞いてみたら、

最初は全くなんだかわからなかったのだが、

だんだん

「ハル??? ムラ?????」

と言っていることが分かってきた。

全然違うけど大丈夫?

大爆笑。

ちゃんと、

「ムラカミ ハルキ」だよ

と教えても、

「???????」

と、謎の言葉にしかならず…

結局

「ハラキリ ムラキリ」

みたいになってしまった。

結局正しい名前は言えないまま(笑)

とっても面白かったけど。




スゥエーデン人のおじさんにチョコレートをごちそうになりました☆

手作りチョコレート。ごちそうさまです!

お店で手作りしているらしい。

これは、ココナッツと干し杏をチョコレートでからめてまとめたもの。

上品な味。

ごちそうさまでした!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1093-a2b56aa8

HOME