マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

主食と主食

2010-11-26-Fri-22:41
今日は、久しぶりに大学のメインのカフェに行った。

行った、と言っても買ってはいない。

(お昼は相変わらずサンドイッチを持参。最近、サンドイッチのソースが使い終わったのでカクテルソースなるものに変わった。味はなかなか。今までの中で一番かも。)

食堂の売り場の横には学生が自由に使えるラウンジがある。

吹き抜けで、壁はガラスでとっても明るいのだが、

狭いところ大好きの私にとってはちょっと解放感がありすぎる。

カフェは、サンドイッチや飲み物類、お菓子など+毎日一種類ホットミールとスープがあるだけで、購買に毛が生えた感じのモノ。

ホットミールは当たりの日もあるし、はずれの日もある。

この前見た白身魚のフライ+じゃがいもはおいしそうだった。

今日は、

ヌードル(炒めた中華風のめん。卵などが入っていて甘め。)



ごはん



スイートチリソース的なもの

(しかもイチゴジャムに見えてならない)

だった。

主食と主食だ。

ヌードルをおかずに白いご飯を食べろということなんだろうか。

ソースはどうすればいいんだろうか。

疑問ばかりだ。

氷国人は、あまりごはんとおかずの違いを気にしていないらしく、

タイレストランでもごはんの量がやたら少ないことがある(らしい)

メインディッシュはメインディッシュだけで食べようということなんだろうか。

それにしても、

ヌードルとごはんの組み合わせ、

ちょっと食べてみたかった気もする。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1082-a5e9d97f

HOME