マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ワッフルの顛末

2010-11-13-Sat-19:03
とうとう、夜明けが9時半ごろになりました。

暗い!




氷国に来た頃、

ワッフルメーカーがある!」

と、喜び

ワッフルを、ワッフル粉を使って焼いたところ

ワッフルが分解されるという大惨事に。

ワッフルメーカーはお蔵入りになった。

しかし、今日、日の目をみることとなった。

今日の朝ごはんのパンがないのである。

たべすぎちゃった(汗)

ので、食べるものがない。

そこで、ワッフルの粉を溶き、

フライパンで焼いてみることにした。

ホットケーキ風。

牛乳で溶いて焼く。

特に分量もわからないから、適当に。

気づいたのは、

「家によってホットケーキミックスの種の固さが違う

ということ。

我が家は、混ぜた時にあとが少し残るくらいの固さだが、

ルームメイトの家は

かなりやわらかめらしい。

ということで、2人とも「いつもの固さ」を想像していたのだが、

マ「それゆするぎない?」

ル「そうですか?うちだとまだ固いですよ」

と、なったわけである。

結果、クレープぐらい薄く焼いたほうがおいしいということが判明。

味は、悪くなかった。

(だって粉だもん)

こうして、「朝ごはんがない」危機を乗り切りました。

もう一回分ぐらいはあるかな…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1070-8bab611f

HOME