マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ダウン&インフル注射

2010-11-11-Thu-20:13
どうも、マカロンです。

昨日は、とうとう熱が出ました。

船便で来たアクエリアスと薬を飲み、寝たら、

治りました。

まだまだ本調子ではありませんが、もう大丈夫そうです。

今日は、インフルエンザの予防接種をしました。

大学内でやってるやつ。

無料で受けられたので、頼みました。

ただ、

注射は大の苦手(汗)

意を決して、受けることにしました…

行ったのは、普通の一室。

教室じゃないけど、応接室というか…そんなところ。

受付担当の女の人と、注射担当の男の人が一人ずつ。

全然白衣とか着てない。

あえていえば、保健室のにおい(消毒液のにおい?)がするだけ。

名前を言って、受付完了。

立ったままなんだ…

左腕に、ちょちょっと。

思ってたほど痛くなかったけど、

やっぱり注射は嫌いです…




今日の夕飯は、和風スープにしました。

本当は水から煮なきゃいけないのに、

いつもの癖で玉ねぎを炒めてしまった…

味付けは、ほんだしとしょうゆ。

でも、なんだか味が薄い。

ええい、みそもいれちゃえ!!

というわけで、不思議なスープになりました。

そして、炭水化物は

ペンネ

こんなこと、絶対日本じゃしないよなー。

なかなかいけました。

黒こしょうをかけてもおいしかったです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1068-725d798b

HOME