マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ノロノロ

2010-11-09-Tue-22:16
風邪近況

やっと鼻にきました。ティッシュではなくトイレットペーパーを持ち歩いています。

でも、思ったより使ってません。症状は軽くても長引くようです。

今、氷国ではノロウィルスが流行っているらしい。

結構前に聞いた名前だ…

私が高校生の時か!?

気を付けてください。

私も気を付けます。

氷国人は、ガタイもよく大きいのに、

風邪には弱いらしく

よく

「病気です」

といって、休む

病気で休まれて、困ったこともしばしば…

(ナントカオフィスの人とかね。)

「病気だ」と言えば、休めると思っているんだろうか…

休む理由になるんだろうか。

社会人は体調管理ができてナンボではないのだろうか。

だったら私も休みたい(笑)

日本ではそれは通用しないと思うが…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1067-27c5136b

HOME