マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

タイ料理と船便

2010-11-04-Thu-22:17
風邪はまだまだ平行線。

のどが痛いです。それ以外は元気なんだけどねー。

今日のお昼はタイ料理でした。

900円くらいで、ごはん+6種類のおかずから好きなもの、飲み物がついてます。

タイlunch@氷国

味はまぁまぁ。

でも、やっぱり甘い。。。

おかわりし放題でした。ちょっとだけおかわりした。

それから、とうとう船便が届きました!

8月の終わりに母マカロンが送ってくれたもの。

コンタクトの洗浄液やら、飴やら服やら…

しかし、最初に家に届いたのは、一通の手紙でした。

開けてみたら、氷国語…

わからないので友人に翻訳を頼み、

「ランダムに税関に引っかかったらしい」

荷物が重いので商業用だと思われた(商業用だと税金を払わなくてはいけない)」

ということが判明。

言われた通り、内容物(内容物を書いた税関報告用紙が一緒に送られてきた)と、

「私が生きていくために必要なものなんです!おかーさんが送ってくれたんです!!」

と、書き、メールで送信。

2日ぐらいして、家に届きました。

ちょっとかっこいいお兄さんが届けてくれた。

うれしそうにしてたみたいで、

お兄さん「マカロンさんで間違いないですか」

マカロン「はい!!そうです!」

お兄さん「はい、おめでとう」

(英語でCongratulation!)

って…

あああ、ありがとうございます。。。

無事、荷物を受け取りました。

中身も無事だったみたい

(ノートの端っこが折れてたけどね…ま、仕方ない。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1062-bdedc805

HOME