マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

デンマーク珍道中2日目。

2010-10-29-Fri-21:32
今日は、デンマーク2日目。

朝はいつもと同じぐらいに起きて、朝ごはん。

施設で用意してくれた、

パン10種類弱

ハム数種類

チーズ

レタス、トマト、キュウリ、パプリカ

ジャム2種類

グレープ(緑のと巨峰みたいなの)

バナナ

今が旬のみかん

飲むヨーグルト

オレンジジュース

牛乳



超豪華!!

久しぶりに、「サラダ」を食べました。

久しぶりに食べ過ぎて、おなかがちょっとびっくりしてました。。。

新鮮(?)でおいしい!

些細なことで大感動…

パンも、おいしくて顔の半分ぐらいあるのに3枚も食べてしまった…

(薄かったけど)

薄いけど、しっかり身が詰まっていてしっとりしている。

焼いてもカリッとなりすぎず、バターとジャムがよく合う。

しあわせ!!

そのあとは、

午後、「ハムレット」のお城を見に行きました。

何がハムレットなのか私にはよくわからん。

ハムレットのお城。

お城の周りにはお堀があって、

ちょっと日本のお城に似ていました。

お昼はそこのレストランで。

ランチメニューのチキンサンドイッチを注文。

お昼。鶏肉とベーコンのサンドイッチ

ちなみに、魚もあった。

お昼。魚のサンドイッチ

もう、サンドイッチの域を超えている…

パンがとってもおいしかった!

そのあとは、近くの町を散策。

ヘルシンガーの街並

レンガ造りの町並みで、

アトラクションの中にいるよう。

なぜか、お買得の紙ナプキンを買ってみたりした…

日本へのおみやげ…

北欧っぽい雑貨を扱うお店を見てみたりした。

途中で見つけたのは、パン屋さん!

外観。

ケーキが並べられていて、超おいしそう!

パン屋のケーキ!

こんなケーキを食べてみた。

こんなのを買ってみた。

中身は、ホイップクリームと、スポンジとカスタード。

私が食べたもの。

クレープのようなもので包まれている。

うまい!

超うまい!

やっぱり、観光客向けじゃないところは素朴でいいねぇ…

クレジットカードがあんまり使えないけど…

夕飯に、パンを買って帰宅。

電車に乗る。

電車に乗ろうと思ったら、

券ってどうやって買うの?

気が付いたらフェリーのターミナルへ…

これに乗ったらスゥエーデンに行っちゃうよー(汗)

なんと、セブンイレブンで売っていた。

スゥエーデン人だという、ちょっとかっこいいお兄さんが一番安く帰れる方法を調べてくれた。

何とか電車に乗り込み、途中駅で乗換。

乗り換えようと思ったら、

昨日、電車で会った車掌さんが!

「きみたちどこへ行くのかね」

と言われたので、行き先を言うと、

「それは僕の電車だね」

とのこと。

まーた車掌さんいっしょ!

無事帰れることもわかり、安心して乗車。

降りた時は、車掌さんに手を挙げてお礼を。

てこてこ歩いて帰りました。

COMMENT



2010-11-05-Fri-06:07
リオさん>
コメントありがとう!ケーキおいしかった!北欧のケーキは日本人の口にあうみたい!

2010-11-01-Mon-12:08
久しぶりです!
デンマークも楽しそうだね。ケーキ美味しそう!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1056-667bfa55

HOME