マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ビバ床暖房

2010-10-25-Mon-21:46
我が家はだいたい20度に保たれていて、快適である。

むしろ暑いくらいである。

この暖かさはどこから来るのか考えていた。

家のどこにも暖房らしいものが見当たらない。

暖房を調節できるものも見当たらない。

でも、あたたかい。

最近わかった。

床暖房なのではないか。

そういわれてみると、床が冷たくない。

ひやっとしない。

せっかく送ってもらったフリースの靴下も活躍しない。

(そのうち、出かけるときに靴下の上に履くかもしれない)

キッチンも、寝室も、タイル張りのお風呂もあたたかい。

むしろ暑いので、

窓やドアを開けて換気をする

小学生のとき、冬に暖房を使っていると、休み時間とかに窓を開けているのを見て、

寒いからやめてー

と、思っていたが

今は、

空気も悪くなるし、

換気って大事!」

と思うようになった。

まぁ、外は氷が張るような世界なんですけどね…

でも、定期的に換気したら風邪ひかない気がする!

しかも、外に出てもそんなに寒さを感じなくなると思う。

がんばろ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1054-d3b6b35d

HOME