マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ここまできてローマ。

2010-10-16-Sat-22:39
今日はがっつり買い物に行ってきた。

どうも、買い物をするとストレス発散になるらしい。

今日はただの買い物ではなく、大きなショッピングモールへGO!

と、バスにのろうとしたら…

虹!!

!!

かなりきれいに見えました。こんなにきれいに見えたのは初めて!

今日以外にもには何度か遭遇していて、あんまり珍しいものでもなくなりつつある…

バスに乗り、モールへ。

今日はセールで、かなりの混み具合

(財政破たんだの、失業率だの、何だったんだろうというぐらい)

いくらセールでも、高いものは高いので見るだけ。

服も、

「かわいい!」

と思って当ててみると



カシャ(棚に戻す音)

という感じで、結局何も買えずじまい

身長156センチの私には、

とても丈が短い

か、

やたらと丈が長い

のどちらかで、本当に似合わない。

(私は特にひざ丈のスカートが似合わず、ミニかマキシ丈じゃないとだめなのだ)

Tシャツがひざくらいまできちゃうのだ。

だれが着るんだろう…

そんな中、唯一のお買い上げ商品がこれ。

YUZO citrus

Yuzo Citrus

これは、ゆず(Yuzu)の間違いだろうか…

「ゆうぞう」なのか、「ゆぞ」なのか「ゆうぞ」なのか「ゆぞう」なのか、

わかんない!!!

2個で150円くらい。

味は、柑橘系の味。

グミと飴の中間のような味で、結構おいしい。

わたしは気に入った!

ルームメイトはブーツを探しうろうろ。

結局、値段とサイズとデザインが釣り合うものを購入。


買ったお店で

「ここに住んでないから、tax freeが使えるわよ」

と、お姉さんに言われ、

「いや、住んでます…(汗)」

観光客に間違えられた。

注)私は、スーパーで買ったパン2キロを抱えていた。生活感満点だったはず。。。

普通に購入。

それから、お気に入りのカフェを発掘!

カフェ・ローマ

ここまで来てローマか!!

(ちなみに、カフェ・パリもある)

氷国にしては金額もリーズナブルで、チョコレートケーキがおいしかった。

チョコレートケーキ@ Kaffi Roma

パンも売っていて、シナモンロールは顔ぐらいのサイズがあって180円くらい。

クロワッサンやチョコレートのデニッシュも200円くらいで食べられる。

紅茶は、ちゃんと茶葉だし、お湯のお代わりもできる。

(コーヒーはわかりませんが(汗))

昨日飲んだ、ベリー系の紅茶がおいしかった!

酸っぱくなく、ほんのりベリーで、しかも紅茶(ブラックティー)

おすすめです!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1046-6a33ccf3

HOME