マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

スキール

2010-10-24-Sun-21:21
氷国名物と言えば、

(少ないが…)

オーロラ、氷河、水が噴き出るやつ、火山、温泉、クジラなどなど…

しかし、もっと庶民的でどこでも手に入るのが、

スキールである。

うわさのスキール

スキールは簡単に言えばヨーグルトを固くして酸っぱくした感じのモノ。

ヨーグルトとは別物で、製法も違うらしい。

数社がスキールを製造販売していて、スーパーにはいろいろな味のスキールが並んでいる。

プレーン
バニラ
チョコバナナ
ベリーミックス
ストロベリー
ラズベリー
パッションフルーツとマンゴー

などなど…

プレーンはクセが強いが、バニラやチョコバナナなどは食べやすい

(といいつつ、私は酸っぱさが苦手で食べられないのだが…)

授業に大きなパックとスプーンを持ってきてぱくぱく食べている学生もいる

(大きなパックって、日本の大きなヨーグルトのパックぐらいあるんだけど…)

濃厚だから結構おなかにたまるんだろう…

スーパーに行っても、買っている人が多い。

ヨーグルトと同じぐらい数も種類も充実しているのは、国民食である証しだろうな…

氷国も長寿国のひとつなのだが、その理由はこのスキールにあるのではないかと言われて…

いたり、いなかったり…

健康食品ということで近年注目が集まり、

日本でも発売されるとか、されないとか…

見つけたら食べてみましょう☆

(日本で見つけたらご報告を!報告されてもどうにもできないけど…)

氷国に来たら、一見…一食?を!

(私はあまり好きではありませんが…)

COMMENT



2010-10-26-Tue-05:40
シナモンさん>
報告まってます☆たぶん自然食品とか健康食品とかの分野で売り出されるのでは…?

2010-10-25-Mon-22:59
スキールの正体がわかり、すっきりしました。こちらで見つけたら報告します。チョコバナナ味がいいな~

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1039-5a1b59e3

HOME