マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

スーパーとオーガニック野菜

2010-11-06-Sat-14:48
氷国は寒い。

ロシアほど寒くはないらしいが、オーロラは見えるし、首都は一応

世界で一番寒い首都

らしい。

そんな寒いところに、は存在しない。

いや、蜂はよくいて、部屋の中に入ってきて大騒動になるし、蛾とかもいるけど、

ご○○○はいないらしい。

が少ないのは野菜にもいいようで、

をよける農薬は使う必要がないらしい。

確かに、キャベツも食いの後とかないし(もともとかなりはがされた状態で売ってるんだけどね)

野菜もきれい。

そのなかでも、「オーガニック」ってのがあって、

化学肥料を一切使っていないのがウリらしい。

もちろん、普通の野菜もオーガニックにかなり近いしそんなに変わらないんだけど、

オーガニックを選んで買っている人もいるらしい。

我が家でも、キャベツときゅうりは氷国産を選んでます。

おいしいかどうかはだが(え?)

新鮮な感じもするし、安いし。

対円の関係でかなり(日本から見たら)物価が下がり、野菜も

「超ものすごく高い」

というイメージはありません。

それでも、高い葉物野菜をばんばん買っている氷国人を見るとちょっと驚きですが…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1037-db24c274

HOME