マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

飛ぶ!

2010-10-08-Fri-23:50
日本の特定の箇所が嫌いになった(というより信じられなくなった)今日この頃。

マカロンです。

今週は、天気は悪くないが強い日が多かった。

本当に飛びそうである。

ありがたいことに、背中に重い教科書を背負っているのでそんな心配はないが。。。

が強すぎると、

息ができなくなる

涙が出てくる

なんだかよくわからなくて笑ってしまう

などの症状が出る。

困ったもんだ。

それから、ここの天気にも悩まされている。

天気の予想はしづらい。

晴れていても、急に雨が降ったり、

今日は雨だろうと長靴を履いて行っても

まったく降らなかったり…

困ったもんだ。

私は、氷国の気象庁みたいなサイトが出している予報を見ているのだが、

あまりあてにならない。

だって、

晴れのマーク+白い雲+黒い雲

+雨降ってる

マークの予報とかあるもん。

これは、

「本当にどれも起こる」

のか、

「わからないからとりあえず載せておこう」

なのか、

「どうせ予報しても当たらないんだから嘘にならないようにこれにしよう」

なのか、わからない。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1030-55754d94

HOME