マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

観光シーズン

2010-10-03-Sun-22:12
今日は、ダウンタウンでお買い物。

氷国らしい毛糸のパーカーと、帽子がほしいのだが、

見つからず。

あっても高い。

高くてもデザインがいいからほしい!ってのもない。

あきらめました。

そして、あるお土産屋さんへ。

お土産屋さんは高いけど、毛糸のセーターとかパーカーとかが置いてある。

見ていると、

「これかわいー」



日本語!!

(マカロンは、海外で日本人に会うのをやたら嫌がります。なぜかはあまりわからないけど。)

ルームメイトと一緒だったので、

こそこそ商品の意見を言い合う(笑)

隠す必要ないんだけどね…

その後、お菓子がたくさん売っているお店へ。

入ったと同時にチョコレートのにおい。

いるだけで幸せ。

ゴディバの板チョコなど、品ぞろえもさまざま。

ショーケースに入った一粒いくらのチョコレートがおいしそうでした。

帰る前に食べよう。

そんなこんなで話をしていたら、

また日本語が聞こえてきた(汗)

そそくさと退散。

(何で逃げてるんだ私たち)

スーパーで買い物をして、パンを抱えて家へ。

帰る途中、英語で

「この辺にインターネットカフェはない?」

観光客らしき婦人2名(イギリス人かな?)に声をかけられる。

わからないので、

「この道をまっすぐ行ったらダウンタウンに行けるので、そこで誰かに聞いてみてください」

と、答えた。

それ以外にも、中国人など観光客が多い気がした。

観光バスもあったし。

観光シーズンなんだろうか…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1029-55ed54f3

HOME