マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

掃除機

2010-09-20-Mon-22:37
ここ氷国はのんびりしている。

なので、何度もリマインド(思い出させること)をしないとやってくれない。

私の授業の登録も、3度くらい学生部のカウンターに行った。

やーっと登録された。

最近困っているのは、某学部の会計担当Oさんである。

施設担当のいつもにやにやしているおじさんが、こんな名言を言ったそうである。

「彼と話すのは、掃除機に向かって話すのと同じである」

言っても、うるさいから聞こえないらしい。

本当に、全く覚えていてくれなくて、何度も聞きに行ったり言いに行ったり…

(ありがたいことに、私のことはすぐ覚えてくれたが…)

恐るべきバキュームクリーナー(掃除機)具合である。

ここの本物の掃除機は、

やっぱりうるさい(笑)

この家に置いてあるのがうるさいのか、全般的にうるさいのかはよくわかりませんが…

(↑かなり古い。)

しかし、この「バキュームクリーナー」という表現は別の場所でも使えそうである。

みんなも使ってね☆(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1019-57ff5982

HOME