マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

おとなりさん

2010-09-18-Sat-23:01
我が家から、お隣さんがよく見える。

家が近いし、我が家の窓が大きいので、壁がばっちり見えるわけである。

最初は、壁に大きなひび割れもあった家、

ここ数週間で修復を試みたらしい。

先週は、おじさんが長い柄のついたローラーでペンキを塗っていたが、

超適当。

ひび割れの部分→よくわかんないけどカーブして地面のほうを塗る…

とにかく、ひどかった。

さらにひどくなったと思う。

そうしたら、今日、

梯子を持ってきて本格的に直し始めた。

屋根のひさしに付いたごみをこそぎ落とし、全部白いペンキで塗り直し。

でも、我が家丸見え(笑)

あんまり気にしてなかったみたいだけど、人が近いんだなー、と感じました。

しかも、近くの部屋からは大音量で音楽が流れてるし、

上の階の人は布団バタバタはたいてるし。

なんだか、団地とか長屋ってこんな感じなのかなーと

ほとんど一軒家在住のワタシは思ったりしました。

お隣さんは、日が暮れるまでに

見違えるほどきれいになりました☆

もうブログに出ても恥ずかしくないね(笑)

(今度写真撮って出そうかなー)




お隣さんを気にしつつ、スーパーへ。

リュックを背負って。

こちらでは、スーパーにはしっかりしたいい袋があるのだが、

お金とられる。

(エコのつもりなのか!?でも、お金のことなど誰も気にせずみんなもらってる。)

なので、毎週エコバックと前買った袋を持って行っているのだが、

今週はビン類をたくさん買いそう!

ということで、

リュック+しっかりしたトートバック+ビニール袋2枚

で出発。

野菜、クッキーなど買い揃え、レジへ。

アメリカやオーストラリアと同じくベルトコンベア式。

ベルトコンベアに自分で商品をのせるシステム。

私はスキャンされたそばから荷物をリュックにつめつめ。

さながら戦場。

(だって混んでるし、レジのお姉さんスキャンするだけだから早いの)

荷物を無事おさめ、てこてこ歩いて帰りました。

今週初めて買ったのはキャベツ!

一玉。

日本だと140円くらいなのか?

かなりずっしりしていて、身が詰まっていた。

これはお得かも。

どこ産なのか全然わかんないけどねー

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1018-4b95008e

HOME