マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

困ったメール

2010-09-17-Fri-09:02
マカロン母から、メールが来た。

私が出した返信もろもろに、

こんな近況が書いてあった。




仕事に出かけたマカロン父は、すぐに戻ってきた。

なべの中に・を入れました。



何?

道路を歩いていたから捕まえたらしい。

夕飯にでも食べようとのこと。

甲羅が手の平ぐらいある・が、なべの中でガサゴソ…

だから、何?

マカロン父のことだから、すっぽん?

それとも、ご近所で飼われているカメ?

(↑かなり大きくなったが、大きかろうと小さかろうと、もちろん食べられない)

母は、一日中この怪物と過ごすのが嫌だったらしく

(父は仕事に行くので)

近くの川に逃がしたそうです。

前日の豪雨で、迷子 迷蟹になっていたようです。






あの・は、カニの絵文字だったのかー!!

文字化けしてわからんかったー!!

しかも、

「迷蟹」のあとの「」も、何かの絵文字の様子。

マカロン父が何を捕まえてきたのか、メールを読みながらドキドキしてしまいました(汗)

電子機器に疎いマカロン母は、携帯のメールに絵文字を入れるとパソコンでは文字化けすることをよくわかっていないようです…

しかも、肝心なところを絵文字にするので、大変なことになります。

例:

今日の夕飯は(魚の絵文字)です!(ナイフとフォークの絵文字)

このメールも、「迷蟹」がなければなんだかわからなかったでしょう(汗)

これで、次のメールからは絵文字がなくなるのでしょうか?

でも、なくなったらなくなったでさみしい気も、するようなしないような…




<追記>

マカロン母は、このブログを見て、

絵文字の後に(かっこ)でどんな絵文字を入れたのか書いて

答えを送ってくれました。

だいたいの内容はあってました。うん。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1016-c0fbbbcf

HOME