マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

風の強さ

2010-09-02-Thu-20:13
8月中は気温が12~14度で、なかなか過ごしやすかった氷国。

暑さにやられた身には、少し寒かったけど、

部屋の中は温かいしなかなか過ごしやすい。

しかし、

9月に入ってから急に風が強くなり、寒くなった。

ピーンチ!!

本当に、風が強い。

前にまっすぐ歩けなかったり、歩いているとよろついたり…

うーん。氷国クオリティ。

そんな今日、日本から送ってもらった航空便が届いた。

すべて税関で開封されていた

無事に全部届きました。

ここでは珍しく、荷物を届けてくれた郵便局のお兄さん(やっぱり赤い服だった)は、

英語があまりうまくありませんでした…

言いたいことは分かったけどね。

バイトなのかな?

しかも、6時過ぎに来たってことは、

(ここにしては)残業なのかなぁ…

がんばれ!と勝手にエールを送りたくなってしまった。

ルームメイトの荷物も一緒に届いたので、

2人でぎゃあぎゃあ言いながら開けました。

コートなどが届いたので当分は何とかなりそうです。

それから、お隣さんが札を持ってきました。

ごみ当番札

(英語が書いてないから全くわかんないけど)

9月1日から15日まで、ごみ当番です。

アパートの1階にあるごみ捨て場のチェックと、ごみ箱がいっぱいになったら取り替えるというお仕事。

日本より簡単。

お隣さんとも顔見知りになったし(お互い英語がうまくないので意思疎通が難しいが)

今度お隣さんを呼んで日本食パーティとかできたらいいなぁ…

まだまだお世話になりそうです。

COMMENT



2010-09-03-Fri-15:46
苺ちゃん>
いや、楽しいんだけどさ、なかなか大変な部分もいろいろ…

荷物が重いしルームメイトが力持ちだからきっと助けてくれる!飛ばないぞ!!(笑)

2010-09-03-Fri-15:16
うーん、なんだか楽しそう!!
(え、それだけじゃないって?)
風に飛ばされないように気をつけてーな!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1008-0f112285

HOME