マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

マヨマヨ

2010-08-26-Thu-21:07
今日は、午前中バスに乗って入国管理局へ。

地図をみていったけど、

見つけるのに一苦労。

見つけても窓口に人がいない。。。

しかし、無事にIDカードの申し込み完了。

これで、ちゃんとした滞在許可がでる(はず)

――――――

お昼は、家に帰ってサンドイッチにすることに。

昨日、買い物に行っていろいろ買い込んだので、そのハムとチーズを使って、マヨネーズ風のサンドイッチソース?を使って。

パンを軽くトーストし、マーガリンを塗ったところまでは良かった。

「これさ、どうやってあけるのかな?」

キャップに穴がない。

開けられない。

ケチャップみたいにふたを外したら銀紙が貼ってあるわけでもなさそうだし、


どうすんの、コレ。

結局、サルサソースを塗りました。

まだ開け方がわからないので保留。

誰か知っている人がいたら教えてください(泣)

――――――

今日は大学の教務課?学生担当?のところへIDナンバーをもらいに行きました。

ここも番号式。

番号を取って待つ。

次、呼ばれる!と思ったら、

3つあるカウンターのうち」、

1番のカウンターの人が席を外し、

また2番のカウンターの人が席を外し、

やがて、対応をしている3番のカウンターだけになりました。

学生結構待ってるんだよ(汗)

待つはめになりました。そんな時間かからずに呼ばれたけどね…

そのあと、学生担当の部署に行ってみたら、

「今日3時で終わりだから」

と言われました。無理言ってIDを出してもらったけど、

いくら家族が大切とはいえ、

ワークライフバランスがちょっとおかしいのでは???

と日本人は思ってしまいます…

やっぱり5時ぐらいまでは働いたほうがいいんじゃなかろうか…

(それならシエスタがほしい)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1003-47c03409

HOME