マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

銀行と役場とヨンダとケーキ。

2007-01-04-Thu-23:22
200701042322102
20070104232210
明日から学校(-.-;)

さっきまで明日の用意をしてました。

遠足の前日さながらの準備(笑)

バックの中に詰め、持っていくジャージやひざかけをバックに収め、MDと携帯を充電。

ひぃ(^。^;)

☆★☆★☆★☆★

今日は、大学の入学金&授業料を納めてきました。

近くの銀行は、あまり混んではいなかったので、そんなに待たされることなく、すぐに手続きできました。

今日から、10万円以上振り込む時には身分証明書が必要、と言うことだったんだけど、

せっかく持って行ったパスポートは見せなかったです。

大学のだから、信頼があるってことなのだろうか???

その後、他の銀行に私の貴重な収入(お年玉)を預けに行きました。

オーストラリア留学中に使っていた口座で、海外でもお金がおろせるカードを持って行って使っていた。

実はこの口座、貯蓄口座で、ゼロ金利解除されてから郵便局に預けてあったお金を預け換えたら、

10円単位だけど、利子が毎月入っていたんです!!!

ちょっとうれしい(*^o^*)

資産運用って、こんな感じかな(笑)

その後は、私が住んでる所の役場に潜入しました。

そこで働いている伯父さんにプレゼントがあったので、それを渡しに。

しかし、どこの課で働いているのかも、その課が何階にあるのかも分からない…

何度も階段を行ったり来たりして、明らかに変な人になりながら伯父さんを無事発見(☆∀☆)

無事に任務を果たし、帰ろうと思ったら、

市長さん発見!!!

今日は御用始め。挨拶回りしてたみたいです。

びっくり\(◎o◎)/

あと、午後からは電気屋さんに行って、USBフラッシュメモリを買ってきました。

これに保存しようかな、なんて…

到底無理なんだろうけど…

早速ストラップもつけてみました。

そうしたら、どっちがストラップだか分からなくなりました(笑)

(写真)

ヨンダくん、デカイヨ(笑)

それから、ロールケーキ食べました!!!

私が食べたかったやつ。近所のスーパーで売ってるんだけどね…

高い(600円)ので我慢していたら、6時ごろ買い物から帰って来たお母さん、なんだか様子が変( ̄^ ̄)

よく、スーパーでは賞味期限がヤバそうな食品を3割引とか割引いて売ってます。

最初に割引パンをカゴにいれた母は、さらにお目当ての割引マグロを手にいれ、意気揚々とレジに向かう途中、このケーキを見つけたらしい。

人が群がる割引パンコーナーにそっとパンを返し、ケーキを買ってきた鼻息も荒く帰って来たと、いうことみたいた。

だってさ、ケーキ、滅多にない半額だもん(笑)

この、いちごたっぷりのケーキ、食べたなんて言ったら明日学校で友人Aから恨みを買いそうだが、目先の欲に負けて、夕食後においしくいただいた。

ケーキの生地もいちご味。クリームもいちごたっぷりで、さらに砕いたドライいちごと生いちごがのっているという、この豪華さ!!

幸せ~☆ミ("▽"*)ノ彡☆

あぁ、明日一日平穏無事に過ごせますように(笑)

見た!?見た!?

2007-01-03-Wed-17:58
昨日、今日と朝7時に起きて、

箱根駅伝をテレビで見てた

バカ(=マカロン)です。

物心ついたころから毎年見てます。

毎年、さまざまな戦いが繰り広げられていて、見ごたえがあります。

今年は、友人やクラスメイトの進学先の大学がどうなるかを注目してみていたので、また違った視点で見られて、たのしかったです。

特にすごかったのは、1区の東海大、2区のエース(特にモグス選手)

「(モグス選手が)日本人選手に抜かされたのを初めてみました!!」

って、アナウンサーの人、大げさな…

あとは、言うまでもなく、5区の山登り。

順天堂の今井君、すごいね。

「神様」

って、みんな言いすぎだよ。。。

とは思ったけど、

あの走り+涼しい顔

は「神様」にしかできないのかも…

そうそう、(順天堂の)今井君、翼君(ジャニーズの)に似てると思ったんだけど、

その後、

順天堂のチーム内にあんな顔の人2人発見。

=あんまり(翼君に)似てないってこと!?

その後、その3人の見分けがつかなくなりました。


今日は、シード権争いが見物でしたね。

私は、ひそかに亜細亜と城西を応援してたんだけど、

明暗わかれましたね。

城西は、そろそろシード権獲ってもいいかなぁ、とおもったんだけどね。。。

なかなか、上手くいかないものです。。。

ちなみに、ですが…

私が進学する大学は、出ていません。

ってか、陸上部あるのか?(それも分からない)

あと、順天堂大学に、何学部があるか知らなかったので、調べちゃったり(笑)

理系ってか、医学とスポーツ科学みたいなのと、あと看護しかなかった。

どうりで、私が大学決めるときに名前がなかったわけだ(私はバリバリの文系。でも、理系も好き)

来年も楽しみでーす(今から…)

あけおめである。

2007-01-01-Mon-22:38
皆様、あけましておめでとうございます!

2007年です!!

今年も、どうかよろしくお願い致します。

ってなところで、新年のあいさつもそこそこに切り上げて、

今日は初もうでに

近くの神社×2に行ってきました。

おみくじもひきましたよo(^-^)o

200701012239264


末吉。

まぁ、普通が一番、ってことで。

でも、

『恋愛…思うようにならぬもあせるな』

200701012239262


って気になる(笑)

その後は、近くのスーパーの初売りへ。

買おうと思っていた某無印の福袋はすでに昼12時過ぎには売り切れていて、ちょっとショック

┛)"O"(┗

でも、全然関係ない福袋とか買わなかったから、無駄遣いもなし。

唯一買ったのは、前から欲しくて、安くなるのを待っていた日記用の手帳。

本当はミニ6穴(B5サイズだっけ?)のリフィルを買おうと思ったんだけど、

700円。

一向に安くならないから、しょうがなく買おうと思ったら、

新年初売り!手帳300円コーナーがっ!!!

母と共に手帳、お買い上げ(笑)

20070101223926


これです。やっぱり王道のミッキー。

クラシック(紙の色が茶色っぽくなってる)のもかわいい。

しかも、写真の手帳、元値は1300円。

1000円引きよ、1000円引き!!

初売りありがとう~( v^-゜)

午後からはおばあちゃん宅に行って新年のご挨拶。

おばあちゃん特製の煮物や黒豆をいただき、ついでにお年玉もいただいてお正月気分にひたる。

やたらとにごり酒(アルコール度数20%)とカンビール(ヱビス)を勧めながら、

「肝臓だけには気をつけるんだよ」

と言うおばあちゃんを始め、おじさん+お父さんの強力ブラザーズのツッコミ、いとこの里帰り(今は社会人で、近くに住んでるけどなかなか帰って来ないらしい)など、

なかなかお正月らしかったね。

しかも、お寿司食べて、エクレア(いとこの手土産)まで食べちゃったよ( ̄―+ ̄)

食べ過ぎだね。

いやぁ、でも、おいしかったよ(*^_^*)

明日もいとこの家(今度は母方)に行って来ます。

でも、その前に…

明日は箱根駅伝なのだ。

見なきゃ!!!

(あ、いちおう言っとくけど、私まだ18歳だから。)

マカロン、とうとうオヤジ化か(笑)

年の瀬のいただきもの

2006-12-29-Fri-22:45
20061229224555
トトログッズ。

左はクリアファイル、右はメモ帳。

私のおばさんが某テレビ局に行って来たらしく、お土産だそうです。

トトロは、うれしい(*^_^*)

だって、この歳(18歳)でアンパンマングッズとか、

ちょっと…

だもん。

ちょっとどころか、

『ちょっと、ちょっとちょっと』

って感じだもん。

早速、使います♪

あと、毎年恒例でカレンダーをいろいろもらってきました。

これで無事(?)に年が越せそうです(o^-')b

冬休み満喫中?

2006-12-29-Fri-11:21
いやぁ、冬休み(?)

毎日、パソコンとたまったHDDを見て過ごしています。

年賀状も書き終わって、のほほんと(笑)

24日についたもちを(お正月になってないのに)毎朝食べてます。

はぁ。。。

あと、パソコンのフリーセルってゲームに(何故か)ハマってしまって困ってます。

1時間ぐらい、ずーっとカチカチ(マウスの音)

どうにかしたいです。。。



勉強はどうした、って話だよね…

実は…

2006-12-24-Sun-23:24
20061224232444

合格した、とかまだ言ってないよね(-.-;)

無事、合格しました。

その後、

金曜日は全校集会で3時間。

土曜日はお米研ぎ(forもちつき)

15キロのもち米をアブリルやBLUEを聞きながら研ぎました。

そして、今日は年に1回の恒例行事、もちつき!!

私の家に親戚一同が集まって餅を(杵と臼を使って)つきます。

もちつき


鏡餅も自分で作りました。

粉たっぷり(おいしくない)

今年は、人数がすくなかったけど、まぁ、何とかなりました。

明日は、氷川丸に行って来ます(*^_^*)

氷川丸とマリンタワーは明日で営業終了なんだそうで。

乗り物好きなアオイちゃんと行って来ます(^o^)/

楽しみだなぁ…

HOME